top of page

秋季リーグ戦 対青山学院大学

本日、横山公園球場にて、青山学院大学と秋季リーグ戦を行いました。








東経 001 300 000 4

青学 000 020 000 2


バッテリー

藤原、大佛ー石川


単打

藤野×2 大沼×2 花嶋×2 藤原×2 篠原


二塁打

篠原、石川


3回の表、8番藤原が内野ヒットで出塁し、盗塁で3塁まで進み、1番藤野がセンター前へタイムリーヒットを放ち1点を先制しました。その後はツーアウトの場面で3番花嶋がセンター前ヒットを打ち1.3塁とチャンスを作るも追加点を上げることが出来ませんでした。

4回の表、先頭の5番篠原が三塁線を破るツーベースヒットを放ち、6番林がサードのエラーで出塁し、ノーアウト2.3塁とチャンスを作りました。続く7番石川のライト線へのタイムリーツーベースで2点を追加しました。その後も8番藤原のヒットと盗塁、1番藤野のヒットで1.3塁とチャンスを作り相手キャッチャーの暴投により藤原がホームに帰り、さらに1点を追加し、この回で3点を追加しました。

5回の裏、先頭の9番バッターにフォアボールを与え、続く1番バッターにヒットを打たれ、ノーアウト1.2塁に。2番バッターの打球を三塁でフォースアウトにし、ワンアウト1.2塁に。続く3番バッター外野フライの間に2塁ランナーがタッチアップを決め、ツーアウト1.3塁に。続く4番バッターにレフト前タイムリーヒットを打たれ、1点を返されます。ツーアウト1.2塁となり、続く5番バッターの内野安打で満塁となり、6番バッターに押し出しのフォアボールを与え1点追加されますが、続く7番バッターを三振で抑え、この回を2失点で抑えました。

6回裏、ピッチャー藤原がライトへ、ピッチャーに大佛が入り、無失点で抑えました。

7回の表、2番大沼がレフト前へヒットを放つがその後続かず攻撃終了となりました。

7回裏、先頭の2番バッターがサードのエラーで出塁し、その後ツーアウトを取りましたが2つのフォアボールを与え満塁となった所でライトの藤原が再びマウンドへ上がり、後続を三振で抑え、無失点でピンチを切り抜けました。

9回の裏、三者凡退で抑え、試合終了となりました。


4-2 勝利



 本日の試合で、秋季リーグ戦最終戦となり、これをもちまして3年生は引退となりました。

 全国大会出場は叶いませんでしたが、3年生集大成の公式戦として、チーム一丸となって戦うことができました。

3年生現役最終戦ということもあり多くのOB.OG、保護者の皆様に駆けつけて頂きました。たくさんの応援ありがとうございました。引き続き東京経済大学軟式野球部の応援の程よろしくお願い致します。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page