top of page

秋季リーグ戦 対国士舘大学

2年大槻 

本日、町田市民公園球場にて、国士舘大学と秋季リーグ戦を行いました。




国士舘 000 000 000 0

東経  210 445 05 21


バッテリー

藤原・成田・大佛・金子ー石川・山田


単打

工藤×1 大沼×2 黒田×1 花嶋×2 大河原×1 合川×1 遠藤×1 大槻×1 石川×1 山田×1 計12


 初回から相手にミスが出て2点を先制する形となりました。エース藤原も安定した立ち上がりで三振や打たせて取るピッチングでチームの雰囲気も良くなりました。

 2回の攻撃では先頭の9番石川がレフトを超えるツーベースヒットで出塁し、1番工藤のセーフティバントで1.3塁とチャンスを広げ2番大沼の犠牲フライで1点を追加しました。

 その後3回の攻撃では三者凡退で終わってしまいますが、4回から相手ピッチャーが代わり4者連続のフォアボールで1点を追加して、3番花嶋のセンターオーバーのタイムリーなどで4点を追加しました。その後の守備ではここまでノーヒットで抑えてきたエース藤原が7番バッターに初ヒットを浴びるが三振と外野フライで無失点で抑えました。

 5回の攻撃ではフォアボールと2番大沼、3番花嶋の連打とワイルドピッチなどでこの回も4点を追加しました。

 6回からピッチャー藤原に代わって成田がマウンドに上がり三者凡退できっちりと抑えました。6回の攻撃では大沼に代わって代打黒田のレフト前ヒットと花嶋に代わって代打大河原のセンター前ヒットの連打でその後もパスボールやワイルドピッチでランナーを進め5番太田に代わって代打遠藤のレフト前ヒットなどでこの回5点を追加しました。

 7回からはピッチャー成田に代わって大佛がマウンドに上がり、ショートのエラーやデッドボール、フォアボールでランナーを貯めてしまうが無失点で抑えました。7回の攻撃では国士舘のエラーでランナーを出すが無得点で終わりました。

 8回の守備も大佛がマウンドに上がりフォアボールを出すがその後をしっかり無失点で抑えました。8回の攻撃では相手のピッチャーがフォアボールとデッドボールでノーアウトランナー満塁とし、8番大佛に代わって代打大槻がサードへの内野安打を打ち1点を追加し、続く9番山田がセンターへヒットを放ちさらに1点を追加しました。その後もフォアボールや代打の大河原に代わって守備から出ていた合川のセンター前ヒットなどでさらに5点を追加しました。

 9回の守備ではピッチャー大佛に代わって金子がマウンドに上がり、先頭を1球で抑えあとの2人も見逃し三振、空振り三振と抑え、試合終了となりました。


0ー21 勝利



 本日の試合は、フォアボールやエラーでチャンスを作り、そこでしっかりとランナーを返すバッティングが出来たことで大量得点に繋げることが出来ました。

 次戦は10月6日に日本体育大学と試合予定です。本日のように勝負強い打撃や、守りで、勝利を目指し頑張って参ります。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page