top of page

春季リーグ戦 対二松学舎大学


昨日、二松学舎大学と春季リーグ戦を行いました。

東経 110 020 203   9

二松 000 000 100   1

バッテリー

藤原・小川ー鈴木

本塁打

二塁打

堀・片山・藤原

安打

石田×2・堀×2・鈴木・片山×2・岡野・松尾・藤原

 1回の表、2番堀のセンターオーバーの本塁打により先制点を獲得します。

 2回の表、先頭バッター岡野がデッドボールで出塁、続く6番北澤も相手のエラーにより出塁すると7番松尾の送りバントにより、ワンアウトランナー二、三塁。

8番吉田の打球で岡野が生還し1点を追加します。

 4回の表、4番片山が右中間へのツーベースヒットを打ちますが後が続かず追加点とはならず。

 5回の表、9番藤原がレフトオーバーのツーベースヒットを打ち、1番石田がフォアボールで出塁します。2番堀のレフト前ヒットにより藤原が生還。その後、二塁にいた石田が相手の返球エラーを見逃さず三塁に進塁し、その後4番片山のセンター前ヒットで生還。この回2点の追加点を獲得します。

 6回の裏、相手ピッチャーが代わります。。

 7回の表、1番石田が左中間へのヒット、2番堀の打席で石田が二塁に進塁、堀のライト方向へヒットで石田が生還。

3番鈴木がデッドボールで出塁、続く4番片山のライト方向へのヒットで堀も生還。5番岡野の打席で起きたワイルドピッチによりワンアウトランナー二、三塁になりますがこの先追加点ならず。

 7回の裏、相手の4番打者にセンター前ヒットを打たれ5番打者の打席で盗塁、この打者に振り逃げされ、ノーアウトランナー一、三塁になります。6番打者の打球間に1人生還されますがその後三者連続アウトを取り、失点1点でこの回を終えます。

 8回の表、7番松尾がセンター前を打ちますが後が続かず追加点ならず。

 8回の裏、ピッチャーが藤原から小川に代わります。

 9回の表、相手ピッチャーが代わり、先頭石田がセンター前ヒット、2番堀もレフト方向へツーベースヒットを打ち、3番鈴木の左中間へのヒットで石田、堀が生還。

5番岡野のライト方向へのヒットでワンアウトランナー一、二塁。7番松尾の左中間へのヒットで鈴木が生還しこの回3点を追加します。

 9回の裏、三者凡退で試合終了。

春季リーグ戦 対二松学舎大学(1週目)

9-1 勝利

今回の相手は二松学舎大学ということで強力打線が予想されましたがピッチャー藤原の好ピッチングにより三振に抑える場面がよく見られました。しかし、実際予想通り大きなあたりがあり、点数差があってもいつ逆転されてもおかしくない気の抜けない試合でした。

そんな中でも野手のファインプレーによって相手のヒットを少なく抑えることができました。

今週の日曜日には、再び二松学舎大学との試合が予定されているので今回の勢いそのままに勝利したいと思います。

次戦は、4月7日(日) 二松学舎大学と東経グラウンドにて10時より試合開始予定です。

応援の程、宜しくお願い致します。

そして、今回の試合で各大学との1週目が終了いたしました。現段階で4勝1敗で暫定1位となっています。詳細につきましては、春季リーグ戦のページがありますのでそちらに総当たりの票を掲載しています。

1敗が悔やまれますが2週目は無敗目指して、全日本大会への出場をつかみ取りたいと思っていますので重ねて応援の程宜しくお願い致します。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page