第2回西関東ブロック大会 対東京大学
本日、東京大学と第2回西関東ブロック大会を町田市民球場にて行いました。
東経 003 000 000 3
東大 000 130 00/ 4
バッテリー
小川・片山ー藤谷・鈴木
二塁打
早川、藤原
安打
大塚、小川
1回、2回と三者凡退が続きました。
3回表1アウトから8番小川がセカンドへの内野安打で出塁。2アウトになるも1番藤﨑がデッドボールで2アウトランナー1・2塁とする。2番早川がレフトへの2塁打を打ち1点を先制しました。なおも2アウトランナー2・3塁で3番藤谷が打ったショートフライがエラーとなりその間に1番藤﨑、2番早川がホームインしこの回の得点を3点としました。その後デッドボールと5番大塚のレフトへのヒットで満塁とするもショートゴロでアウトとなりました。
4回裏には2アウトに追い込むも3番にレフトへのヒットを許し、盗塁されキャッチャーの送球がうまくつながらず2アウトランナーとなりました。4番にショートへ打たれた打球がエラーとなり1点を返されました。
5回裏の攻撃で、先頭バッターの6番に打たれたサードゴロの送球が上手くいかずエラーとなりノーアウトでの出塁を許しました。ピッチャーゴロで1アウト、8番にセンターへのヒットを許し1アウトランナー1・3塁とされました。9番の打席中、小川のワイルドピッチにより先頭バッターがホームインしました。9番はセンターフライに抑えるも、1番に左中間の2塁打を打たれワイルドピッチで2塁へ進塁していた8番バッターがホームインしました。続く2番青木には右中間に二塁打を打たれ更に1点追加され、逆転されましたが、3番バッターよりピッチャーを片山に変更し3アウトに抑えました。
その後、片山が東京大学の攻撃をしっかり押さえるも、5回表から東京大学のピッチャーが西野に代わりなかなか出塁できない状況が続きました。
そのまま試合の流れは変えられず、3対4で敗戦致しました。
いつもの試合ではあまり見られない守備面でのエラーが出てしまい、打線も繋がりませんでした。この試合の反省を今後の練習に生かしていきたいと思います。
本日の試合を持ちまして、東京経済大学の春季リーグ戦そして西関東ブロック大会が全て終了致しました。3月27日の春季リーグ戦初戦から多くの応援、ご支援誠にありがとうございました。
全日本大学軟式野球選手権大会そして秋季リーグ戦でも良い成績を残せるよう選手・マネージャー 一同努力して参りますので、今後も応援の程宜しくお願い致します。