春季リーグ戦 対青山学院大学
本日、横山運動公園野球場にて春季リーグ戦 対青山学院大学戦を行いました。
青学 000 000 020 2
東経 110 000 001 3
バッテリー
藤原ー鈴木
二塁打
小林
安打
片山・藤原・小林・堀・藤﨑×2・大塚
1回裏、主将藤﨑が1アウトランナー1塁の状況でピッチャー前にバントをし、ピッチャーのエラーでセーフとなり、ランナー1・2塁となりました。その後ダブルプレーにより2アウトランナー2塁の状況で、4番片山がセンターへのヒットを打ち先制点を獲得しました。
2回裏、2アウトから藤原がレフト前ヒットを打ち、盗塁で2アウトランナー2塁としました。続いて9番小林がセンターへのヒットを打ち2塁ランナーがホームインしこの回も1点を獲得しました。
その後、7回まで互いに点を許さずに回が進んでいきました。
8回表、1アウトからデッドボール、セカンドのエラーでランナー2・3塁となり、1番バッターにライト前ヒットを打たれ1点を許しました。続いてファーストのフィルダースチョイスで更に1点を許し、この回2得点となり、同点となりました。
同点で迎えた9回裏、先頭バッター小林がライトオーバーの2塁打を打ちました。三振で1アウトとなり、次のバッター主将藤﨑がライトへのヒットを打ち1アウトランナー1・3塁としました。次のバッターは代打大塚で初球を打ち、右中間を抜くヒットとしました。このヒットで先頭バッターであった小林がホームインし、サヨナラ勝利となりました。
ピッチャー藤原は6回までヒットを許さず、1試合通しての被安打は3であり、8回表の2アウトランナー満塁で逆転のピンチの場面をしっかり押さえました。また、守備に関しても内野で多くのファインプレーが見られました。
1・2・9回と得点を獲得出来た事、再びサヨナラ勝利が出来た事はとても良い収穫となりました。緊張感のある場面で連続したヒットが打てる事もチームの強みです。
次回の春季リーグ戦は6月3日(日)対国士舘大学 東京経済大学武蔵村山キャンパス野球場にて1試合目に行います。応援の程、宜しくお願い致します。
優勝などの可能性につきましては別の最新の記事をご覧下さい。